京都鉄道博物館マッピング-京都駅近く 貸切 一棟貸し|京都で町屋に宿泊なら京町家お宿・花へ

京都で町家に宿泊するなら京町家お宿・花へ

京都鉄道博物館マッピング

こんにちは。

京町家お宿・花です。

 

早いものでもう2月です。

今年は日本の太平洋側各地で記録的な大雪になっているようです。

東京の交通は大混乱。。。大雪ににみまわれていらっしゃる地域の方々

どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。

ロシアはマイナス60℃越えの日が続いていて去年のクリスマスの公園のお飾りが凍てついていて

片付ける事ができないとか。。。

 

雪は辺りが少し白くなるくらい降るくらいが風情があっていいですね。

 

今日は、京都鉄道博物館のマッピングのお話です。

「京都・冬の光宴2018」のイベントの一環として催されます。

梅小路公園を彩る冬のライトアップイベントが2月2日(金)〜14日(水)17時30分〜21時

の間あり、鉄博や水族館もいろいろなイベントを開催して参加だそうです。

 

明治37年に建設された木造の旧二条駅舎の2階部分を電車内に見立て、窓ガラスの「車窓」から季節の

移ろいを楽しむ趣向になっているそうです。

駅舎正面をスクリーンとし、満開の桜並木や紅葉した山などの映像が楽しめます。

こちらのマッピング『FANTASTIC  JOURNEY]』は2月2日〜2月13日まで。(2月7日を除きます)

毎日午後6時〜8時30分。15分間隔での投影です。

「扇形車庫ライトアップ」や「チンチン電車・夜間特別運行」もあり盛りだくさんです。

詳しくは「京都・梅小路みんながつながるプロジェクト」まで。

 

寒いけど楽しそうです〜。。

お泊まりはぜひ お宿・花へおこしくださいませ。

お待ちいたしております。。

 


京都で町屋に宿泊するなら京都烏丸の京町家お宿・花へ

京町家お宿・花外観写真

〒600-8304
京都市下京区新町六条下る
艮町865-1

お電話でのお問い合わせ

営業時間:10:00~19:00

メールでのお問い合わせ

ゲストハウス予約

予約エンジン提供 楽天トラベル

旅色に紹介されました

ページトップへ戻る